世界遺産をこよなく愛する、うみまるの海外旅行紀

世界遺産が大好きなうみまる。海外旅行が大好きなうみまる。そんなうみまるの海外旅行の様子を書き綴ります。

台湾DAY1 関空~台湾桃園国際空港~台北市内~ホテル

<台湾DAY1>

 

今日から台湾への

3泊4日の旅スタートです!

 

 

まずは関西国際空港KIX)へ。

フライトは13:10発の

台湾桃園国際空港行き。

 

 

f:id:umimaru-ryokou:20170901154801j:plain

 

 

今回の航空会社は中華航空

およそ2時間のフライトでしたが、

機内食もちゃんと出てきました。

 

 

台湾は気温34℃

とにかく蒸し暑い…

 

 

空港からは旅行会社が

手配してくれたバスに乗りました。

空港からホテルへ直行です。

 

 

ホテルに着き荷物を置いたら

周辺散策へ。

 

 

台湾はとにかく原付が多い多い。

あまりの多さにビビりました(笑)

 

 

f:id:umimaru-ryokou:20170901155139j:plain

 

f:id:umimaru-ryokou:20170901155120j:plain

 

 

カルフールに行ってスーパーを探検。

南国にありそうなフルーツがごろごろ。

 

 

f:id:umimaru-ryokou:20170901155417j:plain

 

f:id:umimaru-ryokou:20170901155412j:plain

 

 

海外のスーパーって楽しいですよね!

 

 

カルフールを少し見た後は

ホテル近くの寧夏夜市」へ。

 

 

こじんまりとした夜市でした。

パイナップルチャーハン

なるものを実食!

 

 

f:id:umimaru-ryokou:20170901155803j:plain

 

 

パイナップルが以外と合う!

少し不思議な新感覚の味でした。

 

 

夜市の後はホテルへ向かい就寝。

 

 

ちなみに今回泊まったホテルは

「ザ ディーラーホテル」でした。

 

 

少し狭かったけど

寝るだけだったので

十分でした。

 

 

そして台湾に来て驚いたことは、

トイレットペーパーが流せないこと!

 

 

日本では当たり前のように

流しているけど

台湾では使用した紙は、

備え付けのごみ箱に捨てるんです!

 

 

「トイレに流せばいいじゃないか…」

と思いながらも

ゴミ箱に投げ入れてました。

 

 

そんな感じで1日目は終了しました。